釣り時々単車いじり


進水式

  1. 2017/10/18(水) 11:44:12_
  2. その他釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10月9日 月曜日 体育の日

I君が2馬力ボートを購入の為、進水式をかねての釣行

本当はアオリを狙っての釣行でしたが、二人とも全くつれないので

あきて釣れる物を狙おうってことになり

I君はワームで根魚を僕はメタル系のメタルマルとメタルジグで

キジハタとガシは裏切りませんね~
IMG_2347.jpg

結構良い型が釣れました。


お月見

  1. 2017/10/05(木) 12:30:37_
  2. その他釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10月4日 水曜日 十五夜 大潮 干潮 23時26分

久しぶりの夜にシーバス狙いでいつものポイントへ

時間はちょっと遅めの20時から21時半まで

到着後ベイトの確認しても生命感なし、カニもいない

移動するのも面倒なので開始

まずはトップからガボッツとかエスフォーとか投げても反応なし

R40からのスイッチヒッターに替えた21時ころ

コツンからゴンときた、でもそんなに暴れる様子もなく寄せてくると

おなじみのマゴチさんでした。
IMG_20171004_210118.jpg
サイズは50位

その後30分ほど投げ続けるもあたり無しの為帰宅


癒し釣行

  1. 2017/07/31(月) 08:43:01_
  2. その他釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
7月30日 日曜日 曇り 小潮 満潮 10時39分

地元では絶不調で何も釣れん( ノД`)

ちょっと足を伸ばして尾鷲方面へプチ遠征へ

子供の遠足並みに興奮して(*´_ゝ`)

あまり寝れずに早起きしすぎて

2時半に出発、今回は下道で国道23号から42号をひたすら走り

到着は5時半頃、天候だけ心配でしたが、何とかもちました。

今回は餌釣り無しのルアーのみで頑張りました\(^o^)/

タックルは86MLのシーバスロッドでライトショアジギングと

842Lベイトロッドでテキサスリグでワーム

アジメバロッドで同じく軽量ジグヘッドでワーム

結果ショアジギングではエソとキジハタのみ

ワームでの釣果はキジハタとオニカサゴでした。
IMG_20170730_093935.jpg

IMG_20170730_082824.jpg

IMG_20170730_152037.jpg

なるべく小さいのはリリースして、家族分のみキープ

一度アジメバタックルに正体不明の大物がかかり

ドラグ止まらずフロロの3ポンドラインをぶち切られてしまいましたo(`ω´ )o

それ以外はキジハタの金太郎飴状態でそろそろ飽きてきたので

12時納竿して帰りは高速で帰宅しました。






ウナギ釣り3回目

  1. 2017/06/29(木) 12:09:57_
  2. ウナギ釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6月28日 水曜日 曇り 中潮 満潮21時39分 A

20時前から21時30分まで、いつものポイントにて

1回目とに2回目は全く当たり無し

3回目でようやく小さいながらも当たりが出だして来ました。

ただ去年みたいに地合い時間の19時30分~20時30分では無く

21時過ぎからぽつぽつ当たりが出だし。

当たりが出るものの、針かかりまで行かず、餌は半分位かじられるのみ。

あきらめて片付けて帰ろうと巻き取った2本目の竿に釣れてました。 笑

今年の初物です。
IMG_20170628_214402.jpg

推定55cm位です。




初釣果

  1. 2017/01/20(金) 13:28:49_
  2. その他釣り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1月19日 木曜日 曇り 小潮 満潮22時43分

W君にお誘いいただいて

近場では有るものの、根魚を狙っての釣行、19時~23時まで

時間的には上げはな、ジグ単にワームで西よりの風の為

最初は2,5gのジグヘッドからスタート、着底取りづらいけど何とかできるレベル

早速何度か当たりは有るもののヒットせず。

30分くらい経過してやっとヒット、15cm位のガッシー

20時過ぎにW君合流、その頃は当たりも遠のき渋い展開

結局21時ころに小さいのを追加した後は当たりも出ず。

結局釣果は2匹、修行が足りんようです。

W君寒い中付き合ってもらって有難うございました。
IMG_20170119_233201.jpg






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

まとめ